SSブログ

2015-09-30 [本日のおすすめ。]

DSC_1400.JPG
ゴールデンウィーク明けにお休みをいただき
初めての札幌へ。
札幌に行きつつも「なごやめし博覧会」に使えそうなネタは
ないかとあちこち取材。

びっくりしたのは札幌にも「山ちゃん」があったこと!
さすがに入らなかったが…。
その土地で食べられるものというのって
薄れてきてるんだな~と思うと同時に「山ちゃん」が札幌で
営業できるだけ名古屋の味が全国的に広まってるのね~
体感。

しかし。食材の宝庫北海道は「ふふ、ここまで来なきゃ食べれんよ~」
おいしいものにあふれていて
駅ビルの回転寿司でも、おいしかった!!

二泊三日の行程でしたが三日目は朝一番の飛行機で帰り

吹上で行われていた業者さんの展示会へ。
「え~、そんなに早く引き返さなくてもさ~」
「いやいや、年に一度の展示会、何かネタになるものがあるかも」
しかし旅帰りの展示会はやはりキツかった。
一通り見て、大将は試飲を重ねへべれけ、
店員は某寒天メーカーに冷たくあしらわれ
戦意喪失し、
「帰りましょうか」「もう疲れたね」

やっぱ旅してたほうがよかったかも…

展示会がその後メニュー作りに大きく関わってくることを
知る由もなく
例年より少ないサンプル品を携えぐったりと店に帰ったのだった。

<つづく>
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント