SSブログ

なごやめし総選挙への道☆その2。 [ひびのいろいろ。]

山ちゃんもコメダも全国区になっている現在
なごやめしもかなりポピュラーになってはきているが
やはり…どれもこれも茶色くて味噌味で質実剛健って感じよね~

まず、ビジュアルをどーにかしたい。
あと、前回同様女の子によろこんでもらえる「コラーゲンたっぷり」
食感は、かりっとして中はやわらかいのがいいなあ。

もう、我儘三昧の希望。

そして当店は「生ビールとセット」にするので
思ったような原価はかけられないのだった。

魚?鶏?ううむそれとも…

そんな中、かねてから当店でよく出していた
「豚のナンコツ煮」が挙がってきたのだった。

豚の角煮をおすすめで出しても
とっても高くなってしまうので
ナンコツを角煮の味付けでふるふるになるまで煮て
よくお出ししていたメニュー。

そこで、ナンコツ煮の仕上げに味噌を入れ
どて煮風に仕立ててみることに。

美味しかったのだがやはり
「茶色い」ということで却下。

でも
豚のナンコツで行こう!という基本路線が
見えてきたのだった。

DSCN0985.JPG


〈つづく〉
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント