SSブログ

徹底解説☆金山からのタクシー問題。 [アクセス]

いつかじっくり考えてみようと思いつつ
日々がさらさらと過ぎ…ようやくのUPです。

金山総合駅から八宣は
方向としては北東へ歩くと約7分~10分。

しかし一方通行だらけの周辺道路&一本奥に入った店という
こともありなかなかタクシーでいらっしゃるお客様にご苦労と
ご不便をおかけしているようで

「なんかいつも違う道通られちゃうのよね」
「遠回りされた上に、わけわからんところで降ろされた」
あ~~ごめんなさいっ。

北東なので、金山駅のタクシー乗り場
(何箇所かありますが)
アスナルの蕎麦屋さんの前にあるタクシー乗り場を
おすすめします。

mini_130714_2129.jpg

蕎麦屋の前です。

あとは、乗り場ではないと思うのですが
マックの周辺、北行きも南行きもタクシー停まってます。
どちらに乗ってもらっても
「流町の交差点」には行けるのでOK。

乗ると遠回りされちゃうのが
マツキヨの横の信号で手前を走ってるタクシー。
方向だけは北ですがその後一旦西に向かわざるを得ないので
そこでつかまえるのであれば反対車線のタクシーをつかませてください。

アスナルのタクシー乗り場から乗り
「流町の交差点へ」と言っていただくと
金山ダイエー前の交差点を右折して
まっすぐ行ってくれるはずです。

そして流町の交差点をそのまままっすぐ東へ進みます。
すぐにある高架をこえ、何軒かマンションを越えると
左手に「愛知県柔道整復師会」という看板が見えますので

mini_130714_21140001.jpg


そこを通り越してすぐの道を左折!(←ここが一番の難所!)
そこから200メートル、2ブロック進むと
右側に「HANGOVER」というバー
左側に駐車場のある十字路があります。

そこでタクシーを降り、右に曲がっていただくと
ゴーーーーール!!

この経路をマップにするとこんな感じ。


大きな地図で見る


とにかく流町の交差点を東に行き
新堀川に出てしまう前に北上(左折)!
乗ってから降りるまで1キロですのであっという間。
ゆったりせずに緊張感を持ってお乗り下さい。

ご無事のお越しをお待ちしております♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント